2016年06月16日

2016年6月15日「中川夏紀ヘッドマーク」

IMG_0457.jpg
6月15日から、京阪大津線「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車に「中川夏紀誕生日バージョン」ヘッドマークが掲出されました。ラッピング電車にデザインされている、メインキャラクター4名以外のヘッドマークは、これが初めてです。
IMG_0183.jpg
IMG_0460.jpg
石山寺方のヘッドマークは、「川島緑輝」「中川夏紀(誕生日バージョン)」の2枚。
IMG_0421.jpg
坂本方は「4人集合」「中川夏紀(誕生日バージョン)」。関西の映画館で劇場版「響け!ユーフォニアム」を上映している所がなくなったからなのか、劇場版バージョンのヘッドマークは掲出されなくなりました。

昼間にちょこちょこっと撮影。
IMG_0240.jpg
定番の浜大津駅前。ヘッドマークが変わった初日なので?、平日にもかかわらずここでの撮影者は5〜6人いました。
IMG_0304.jpg
個人的にお気に入りの撮影地。
IMG_0445.jpg
近江神宮前駅で折り返しのため停車中のところを撮影し、そのままユーフォラッピング電車に乗車。近江神宮前駅では雨が降りそうな様子ではなかったのですが・・・
IMG_0500.jpg
終点の石山寺駅に着くと土砂降りに。ここで「ちはやふる」ラッピングと並ぶので、大雨の中撮影。こういう時のためにレインコートなど雨具一式は用意しています。これを撮影して帰りました。

以下、他の写真。
IMG_0208.jpg
最近登場したラッピング、ABC朝日放送とのコラボデザイン。大津線周辺の名所を背景に、ABC朝日放送のキャラクター「エビシー」などが描かれています。車番の「6」の文字がエビシーの頭の毛で表現されていたり、よく見ると面白いデザインです。

IMG_0352.jpg
「ちはやふる」ラッピング電車、映画版ヘッドマークの掲出は6月30日までの予定。まだ先かな・・・と思ってるうちに変わってしまうので、なるべく撮っておきたいところ。「ちはやふる」ラッピング電車自体は7月以降も走ります。
posted by 敦賀の人 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 響け!ユーフォニアム