2020年10月09日

2020年10月3日「横須賀港の夜景など撮影」

IMG_5897.jpg
(ヴェルニー公園から見た「横須賀HUMAXシネマズ」のあるショッピングモール「COASKA Bayside Stores」)

10月3日、横須賀HUMAXシネマズで「劇場版ハイスクール・フリート」を鑑賞して、この日は映画館から近くにある「ホテルハーバー横須賀」に宿泊。3日、4日と連休だったというのもありますが、せっかくなので、横須賀に来たら撮りたい夜景があったのです。
IMG_5838.jpg
横須賀港に停泊する海上自衛隊の護衛艦です。昼間撮影に来たことはあるのですが、せっかくだから夜に撮ってみたかったのです。この日はたまたま、たくさんの護衛艦が停泊しており、いい感じに撮影できました。

IMG_5865_1500.jpg
護衛艦群が停泊している場所のすぐ横が横須賀駅。戦前に海軍関係施設のアクセスや物資輸送のために作られた駅です。

IMG_5927.jpg
海沿いのヴェルニー公園からも撮影。

ホテルの写真は撮り忘れていたのですが、ホテルハーバー横須賀、汐入駅から徒歩3分くらい、ホテルから横須賀HUMAXシネマズまで徒歩3分くらい、ヴェルニー公園も、俯瞰で護衛艦が撮影できるスポットにも徒歩10分くらいでアクセスできて、今回の目的にはちょうどいいホテルでした。
往復の新幹線とホテル宿泊がセットになったツアーでしたが、GoToトラベルの割引適用で支払い額は全部で約2万円に、5000円分の地域共通クーポン(電子クーポン)付きという、かなりお得な旅行でした。

他にもちょこっと回ったのですが、そのうち別記事で紹介します。
posted by 敦賀の人 at 00:00| Comment(0) | 写真