2014年12月21日

2014年12月20日「『懐石カフェ 蛙吉』いなこんファンのオフ会に参加してきた」

IMG_9363.jpg
「いなり、こんこん、恋いろは。」ファンのオフ会にて。皆さんが持ち寄ったレアグッズを並べて記念撮影。

12月20日(土)午前中に大津線で電車の撮影の後、京阪電車・伏見稲荷駅前にある「懐石カフェ 蛙吉(あきち)」さんに行きました。この日は「いなり、こんこん、恋いろは。」のファンが集まるオフ会が開催され、そこに私もお邪魔しました。
IMG_9265.jpg
当日はいなこんファンによる貸切。2階のお座敷席には皆さんが持ってきた、京阪電車で実際に使用されたキャラクターのイラスト入り副標などのレアグッズが展示されていました。

IMG_9280.jpg
そしてさらにレアなフィギュアが!いなりちゃんとうか様の素晴らしいフィギュアを作られた原型師、おっちょさんご本人が持参したモノです。

IMG_9290_2.jpg
よしだもろへ先生のイラスト(写真右:2013年の京まふで撮影)を再現したフィギュア・・・。ため息が出るほど素敵なモノです。

IMG_9341.jpg
伏見稲荷大社の写真カレンダーを買ってきていたので、それを背景に使って撮影。あたかも伏見稲荷にいなりちゃんとうか様がいるような雰囲気・・・に見えますかね?

IMG_9276.jpg
IMG_9294.jpg
IMG_9304.jpg
いなこんオフ会、いろいろ貴重な話も聞けたり今まで会うことが出来なかった方々にもご挨拶でき、大変有意義でした!主催のあれぐろぶるー様、参加者の皆様、そして懐石カフェ蛙吉さん、ありがとうございました!参加者の皆さんは蛙吉でのオフ会の後も伏見稲荷大社へ参拝されたようですが、私は終わった頃には頭痛で意識朦朧としていたのでこの後まっすぐ帰りました・・・。
posted by 敦賀の人 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107647836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック