2015年02月09日

2015年2月8日「東京に行って『ゆゆ式』とかとかいろいろ」

2月8日(日)、東京へ行ってきました。当選した「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」のイベント参加がメインでしたがそれに関する写真はほとんどありません。ご了承下さい。
IMG_0334.jpg
夜行バスに乗り、早朝に東京に到着。まずやってきたのは秋葉原。
IMG_0323_0.jpg
アニメ「ご注文はうさぎですか?」の2期制作が決定し、それを予告しているらしい広告・・・を見に来ました。「??」は2期のタイトルの一部でしょうか??

IMG_0383.jpg
秋葉原から歩いて神田明神へ。遠くに東京スカイツリーが見えます。
IMG_0361.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0405.jpg
神田明神周辺はアニメ「ラブライブ!」の舞台で、ファンにとっては聖地とされています。なので境内にはアニメのイラストなどが描かれた「痛絵馬」が多数奉納されています。

DSC00992.jpg
ちなみに、東京中央郵便局で「ラブライブ!」のフレーム切手シートも売っていました。

IMG_0425.jpg
神田明神から歩いて御茶ノ水駅・・・から歩いて・・・
IMG_0444.jpg
水道橋駅前にある芳文社へ。ビルの広告は「アルドノア・ゼロ」「幸腹グラフィティ」「レーカン!」「きんいろモザイク」でした。
IMG_0520.jpg
いったん東京駅へ戻り、適当にバスを撮影・・・しているとちょっと変わった塗装のバス。ジェイアールバス関東の「国鉄復刻デザインバス」です。
IMG_0543.jpg
東京駅から武蔵境駅へ。この周辺がアニメ「SHIROBAKO」の舞台になっているのを知らずに別の目的で行ったので駅前の「武蔵野プレイス」くらいしか撮影できませんでした。
武蔵境駅から東京方面へ戻ります。南阿佐ヶ谷に寄り道。
IMG_0562.jpg
「和菓子 福吉」で団子を購入。
IMG_0553.jpg
IMG_0550.jpg
杉並区が実施しているイベント「アニ×ウォーク」とのコラボで、このお店で購入するとアニメ「ゆゆ式」のデザインの包装紙が貰えます(期間限定)。
yuzuko_p.jpg
この日もらえたのは「野々原ゆずこ」柄。3種類あるのでまた来ないと・・・。

南阿佐ヶ谷から移動し、有楽町にある「いきいき富山館」で「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」についての記事がある「ロカルちゃ!富山」をもらった後、「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」のCDリリースイベントに参加。幸運にも整理券番号が一桁だったので、最前列でごらく部の4人のトーク&ライブを楽しむことができました。

IMG_0573.jpg
IMG_0327_0.jpg
イベント終了後はちょっと秋葉原へ寄り道。

IMG_0647.jpg
IMG_0651.jpg
東京駅をちょこっと撮影したりガルパンバス3号車を撮影したりして、夜の新幹線で帰阪しました。
posted by 敦賀の人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113710743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック