2016年07月19日

2016年7月18日「サロンカーなにわ『宝塚・城崎電化30周年記念号』他撮影」

IMG_3066.jpg
7月18日、サロンカーなにわを使用した団体列車「宝塚・城崎電化30周年記念号」が運転されました。この列車のために用意された特製ヘッドマークのデザインが素晴らしかったです。

IMG_3046.jpg
IMG_3041.jpg
目当てのサロンカーなにわが来る前に同じ場所で撮った、特急「こうのとり」や丹波路快速。すっかり新しい車両ばかりになりました。(こうのとりの289系はしらさぎから転用された車両ですが・・・)
サロンカーなにわの撮影はここだけで終了。
この後は大津に行き、京阪大津線「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車などを撮影。
IMG_3184.jpg
この黄前久美子デザインのヘッドマークをちゃんと撮っておきたかったのです。
IMG_3118.jpg
IMG_3108.jpg
IMG_3157.jpg
IMG_3216.jpg
たまたま鉄道むすめラッピングと並びやすい運用だったのでいろいろ撮影。

IMG_3254.jpg
IMG_3242.jpg
IMG_3291.jpg
IMG_3282.jpg
定番の浜大津駅前で、ラッピング車を中心に撮影。・・・なんかちょっと変わったバスも来たので撮影。

IMG_3321.jpg
夕方の定番?撮影地でユーフォラッピングを撮影して大津線から移動。

IMG_3383.jpg
京阪宇治線に行き、「響け!ユーフォニアム」ギャラリートレインを撮影。夕陽を浴びて緑に輝く・・・
IMG_3418.jpg
川島緑輝ヘッドマーク。
IMG_3431.jpg

IMG_3453.jpg
IMG_3461.jpg
川島緑輝ヘッドマークと、うみうのウッティーヘッドマークの編成を撮影してこの日の撮影は終了。
posted by 敦賀の人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176157960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック