2016年11月08日

(5回目鑑賞)イオンシネマ茨木スクリーン7(THX)・2016年11月7日・映画「君の名は。」

映画「君の名は。」を鑑賞した劇場の個人的評価です。鑑賞の参考にしてください。

11月7日(月)イオンシネマ茨木のスクリーン7。446席。「THX」認定スクリーン。やや後方、P列中央での鑑賞でした。21:05からのレイトショー。月曜日割引料金1100円でオンライン予約し鑑賞。お客さんは20人くらいでした。

画質:「良い」 画質は良かったです。ただし特別高解像度だという感じはありません。やや上がトリミングされているような感じです。上をカットしてゴミを目立たなくした気がします。

画面サイズ:「大きい」 それなりに大きいスクリーン。シネマスコープサイズの横長のスクリーンに対しての投影なので左右は余白あり。やや画面上下のカットがあるように感じました。

音量:「大きい」 音量はしっかり出ています。隣接スクリーンの重低音の漏れは全くなかったです。

音響:「非常によい」 サラウンド感は非常にありました。前回は1列前で、そこの方がサラウンド感があるように感じましたが、果たしてそんなに変わるかどうか・・・次に見る機会があれば、N列で見たいです。

5段階での評価:「5」 きちんとした音響の安心感で、ここで5回も鑑賞しています。非常に良い劇場です。THXのスクリーン7以外ではあまり見たことがないので、他のスクリーンでも見てみたい気もしますが、結局スクリーン7の方がいいや、って評価になりそうですね。
上映直前に「THXトレイラー」が流れました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177642720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック