2020年12月19日

2020年12月16日「ジョイランドシネマみしま・シネマ3『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』」

IMG_8722.jpg
12月16日、ジョイランドシネマみしま・シネマ3で「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」鑑賞。訪問は2020年8月3日以来

IMG_8738.jpg
シネマ3での上映。平日の朝9時から・・・ということで、一人だけ、実質貸切状態での鑑賞。
IMG_8735.jpg
IMG_8733.jpg
ここは、どのシアターで上映するのかが行ってみないとわからない(上映時間は公式サイトに載っている)のですが、どのシアターも上映は安定しているのでまあいいのではないかと思います。上映前の予告編類の映像で、DLP CINEMAのトレーラー映像Dolbyの"Spheres"のトレーラーが流れました。

鑑賞した席は入り口横の、一人掛けできる席の後ろの方。映像は、若干映写機のランプの明るさが一定しないようなちらつきがありましたがおおむね良好。朝一番の上映だったので安定していなかったのでしょうか。詳しくないので何とも言えませんが。音響も大きすぎず小さすぎず、疲れる感じもほとんどなく(音を大きくしてしまうとセリフの高音域がキンキン鳴って疲れることがあるのですが、そういう現象はほぼなかったです)、とても良かったです。

上映後のロビーの様子。
IMG_8749.jpg
IMG_8755.jpg
大ヒットしている映画「鬼滅の刃 無限列車編」はジョイランドシネマみしまでも上映中。朝9時台から1日7〜8回上映していますが、この日も、普通ならほとんど客が入らなさそうな平日朝9時台の上映に数名お客さんが入っているのを見かけるほどの盛況ぶりでした。
IMG_8764.jpg
IMG_8762.jpg
近いうちにまた映画見に行きます。ありがとうございました。
posted by 敦賀の人 at 00:00 | Comment(0) | 映画館
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。