2013年07月11日

2013年7月6日(土)京阪大津線の駅で「中二病でも恋がしたい!」の手書きPOP撮影

以前から、京阪大津線のどこかの駅で「中二病でも恋がしたい!」の手書きPOPが、ごく稀に飾られているという情報は知っていたのですが・・・
IMG_4959.jpg
7月6日(土)にようやく実物を見ることができました!!(※写真に写っている乗車券のようなものは私が持って来た「近江鉄道」の記念乗車券なので京阪大津線では販売されていません。)

IMG_4966.jpg
こちらの「小鳥遊六花」のイラストはアニメ放送開始直後あたりから作られていたようです。設置される駅によって案内の文章が差し替えられるようになっているという芸の細かさ。

IMG_4963.jpg
こちらの「モリサマー」イラストは、アニメ2期の制作決定後に作られたモノのようです。
京阪電車の制服(アニメ1期放送後くらいに制服のデザインがリニューアルされました)を着用しています。

手書きPOPが設置されていた駅について詳しい言及はしません(というか設置されていることは滅多にないようです)が、ヒント?としてこの駅の近くで撮影した写真を載せておきます。
IMG_4926.jpg
帝産湖南交通バス。
IMG_4946.jpg
大津線600形電車。そういえば100周年記念HMを外した状態で撮影するのは初めてだったり。

IMG_4989.jpg
帰りには京アニショップに立ち寄り「中二病でも恋がしたい!生動画セット」(4,000円)を衝動買い。六花が振り返る動画(この商品のための描き下ろし)4枚とカット袋などがセットになっています。ハッとするこの六花ちゃんの表情に惹かれてしまいました・・・。
posted by 敦賀の人 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70815882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック